· 

広島旅行


新幹線こだま号
◆各停新幹線こだま号。時間かかったけどそれも良き。

一泊二日で広島へ行ってきました。

 

日本に住んどると言うのに原爆ドームを見てないというが急に恥ずかしくなったので、広島に行ってきました!

 

往復新幹線の切符+一泊朝食付き宿泊プランを日本旅行さんの赤い風船にて予約してお値段なんと19800円!(大阪発)

 

安い!やっぱりセットになったプランはお得ですね!

旅行の個人的な楽しみは。大浴場があるホテル(重要)に泊まって、早朝に起きて誰もいないお風呂を楽しむことなので…大浴場がある”ホテルインターゲート広島”に泊まることに。

 

朝の野菜いっぱいのバイキングと宿泊するとラウンジで時間によってドリンク等のサービスが受けられるんですが。夜のお夜食として、お茶漬けを出してくれるんです。薬味なんかがいっぱいおいてあって…晩御飯を財布の心配をして少しケチってしまった自分には凄くうれしいサービスでした!

 

 


厳島神社
◆厳島神社工事中…レアと思おう

天気予報によると2日目の天気が嵐で、1日目は晴れという予報だったので、せっかく晴れてるならばと、宮島(厳島)に行ってみようとこだま号の中で決定して。一日目は広島観光することに。

 

宮島はお店がいっぱいで色んなもみじ饅頭を食べ歩きできて(それ以外もいっぱいあります)とっても良いところでした。シカもいるしな。(大事)

 

厳島神社は工事中だったみたいで、補修の骨組みがめっちゃ組まれてました。

フェリーから見えたときに、いっしょに行った姉がなにあれクラブハウス?言うとりました。厳島神社だったみたいです。

雰囲気良いです。宮島。


宮島への生き方
◆観光案内所で入手

 

広島市内は路面電車が走っていて、料金一律で190円(子供100円)。一日市電乗り放題の券が大人700円/

子供350円で売っているので、市内観光する場合は買った方がお得かもしれません。

 

+200円で宮島行のフェリー付きの一日乗車券もあるので、宮島に観光に行かれる方はそちらもお得だと思います。

ちなみに、宮島へのフェリー乗り場までは路面(市電)だと広島駅から75分程。JRだと2,30分程かかるみたいです。のんびり行きたい方は路面。時短だとJRといった具合。

 


晩御飯はせっかくの広島なので、広島みなと公園内にある。”ミルキー鉄男のかき小屋”さんに行く。

食材を選んで会計を済まして、自分で焼くスタイルの牡蠣小屋で楽しかったです。

シーズン終わりかけやったけれども、牡蠣はおいしかった。


もみじの水引
◆ホテルで買ったもみじの水引キットで作成

肝心の2日目の原爆ドームと平和記念資料館は朝早起きしたにもかかわらずホテル大好きすぎてだらだらしてしまう&結構な雨によって(主な原因は前者の方)

バタバタぎみになるというグダグダな感じに…。

 

一日でも晴れてくれたおかげで楽しい旅行になりました。

広島は牡蠣とかレモンとかお好み焼き、あなご飯、宮島なにより平和記念公園がある。(カープもね!)見どころいっぱいある県でした~。

 

だから広島観光って調べたときに出てくる”広島観光つまらない”ってサジェストは間違いだと思うぞ!

 

楽しかったです。皆様も是非!

原爆ドーム
◆今回の旅の目的。爆撃前は緑の屋根だったそう。